スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

夏祭りⅢ

2008-07-27 | 散歩
7月26日、前日と同じ隣接街のお祭りです。





昨日のフラメンコのステージで今日も歌、バライティー等もあり。
その他会場で太鼓ライブもあったようですが、
行った時間が遅く阿波踊りのみ
それも半分位進行していて少ししか撮影出来ませんでした。






男踊りも面白いですね



大人に交じって小学生も



熱気ムンムン



浴衣姿のお嬢さん、携帯で撮ったようです。



阿波踊りのパレードを優先歩行させたので、そのあとをゾロゾロと。



高架橋の上を京王線が走っています。
まだ太鼓の音が聞こえてきます。暑い夜でした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏祭りⅡ | トップ | 花火とお土産 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿波踊り (ヨウコ)
2008-07-27 17:08:12
阿波踊り、~~私も大好きです。
2~3年前本場徳島迄阿波踊りを踊りに行った事
があります。メーイン・ストリートを汗を一杯
かき、もーぅ息が上がり後少しで貧血を起こしそう
になりながら女踊り、色ぽく見える様手で仕草しながら
足元は、つま先立ち、しんどくて観客が一杯見ていても
恥ずかしい所では、有りませんでした。

昨日のように懐かしく思いだします。
夏まつりは、いいですね。老若男女・・・元気がでます。
返信する
夏祭り (sato)
2008-07-27 22:33:42
みのこさん、こんばんは!

毎年行われる夏祭りが、フラメンコや阿波踊りなど
もう、恒例に成っているので地元の人以外にも
踊る方が集まって来られるのですか?
これだけの、イベントを纏められる役員さんも大変でしょうが、皆さんが楽しまれている様子が写真からも
良く分かりますね。
返信する
阿波踊り (みのこ)
2008-07-28 10:52:47
ヨウコさん今日は!
有難うございます。

阿波踊り本場に行って踊った事があるのですね。
それは楽しかった事でしょうね。
あれは見ているより踊らにゃ損、そんですよね。
返信する
夏祭り (みのこ)
2008-07-28 11:00:31
satoさん今日は!
有難うございます。

何時もブログをご覧頂いているから昨年も、一昨年も載せたので良くお分り頂いていますね。

ここの場合は踊るのは依頼した人達だけのようです。お世話役は地元の商店街や住民ボランティアのようです。

毎年集客力があるので事故の無いように警察、その他関係団体のスタッフが大勢出ています。
返信する
みのこさん....こんにちは. (お気楽で--.す)
2008-07-28 14:39:56
ハィハィ 写真見て 思い出しました...
 四国の阿波をどりの見学 ツワ-に参加した事を
 思い出し ました....
写真 楽しく 拝見しました..ョ
又 遊びに 来ます.
返信する
阿波踊り (みのこ)
2008-07-28 15:22:11
お気楽さん今日は!
有難うございます。

見学ツァーですか、それは楽しかったですね。でも踊ったらもっと楽しかったのでは?
でも私も阿波踊りは踊ったことがありません。
返信する
夏祭り (あつこ)
2008-07-28 15:49:20
今年も楽しい夏祭りが 各地で
行われているようですね!フラメンコに
阿波踊り 熱気が良く伝わってきます
踊る人も 見る人も 汗だく でも雰囲気が
いいですね!動きの激しい踊りも
バッチリ 流石です

私の町でも 二日間お祭りがあり 二日目だけ
見に行きました
今年は サンバ踊りと 阿波踊り
何しろ道幅が狭く 大勢の人の中を分けるように
踊っていきますので 写真を撮るのも大変です
お祭りも 地元の方々の努力が甚大でしょうね
楽しい写真有難う御座いました
 
返信する
夏祭り (みのこ)
2008-07-28 16:03:23
あつこさん今日は!
有難うございます。

となり街の行事なのに見に行って撮ってきました。
でもお祭りの雰囲気が好きなのですね。

動きの速い物なので失敗の枚数の方がずっと多いですよ。
汗をかきながら今年行かれたのが健康だからと自分に言い聞かせつつです(笑)
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事