スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

減塩の父の日

2017-06-19 | 日記

昨日は父の日でした。

3人の子供達は毎年

有り難い事にプレゼントをくれます。

だが今年は悩んだようです。

連れ合いは2回目の退院からまだ1週間です。

退院時の注意点は減塩とアルコールの飲みすぎにならないように。

長女からは

信州安曇野そばぶるまい

昨年長女から頂き美味しくてアンコール

生蕎麦4人前、つゆ、天然のうまい水、生わさび。

次女からは

宅急便で「無塩ドットコム」から

素麺10袋。減塩つゆ2本。減塩中華だし。減塩柚子ぽんサンプル

息子からは

何時もはアルコールだったが今年は一保堂茶舗

 何時も気張って高い酒でしたがお茶に変身

連れ合いはウン~と複雑な顔でした。

何時も3人共有難う

 

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明治神宮の菖蒲Ⅱ | トップ | 体操教室に行く道 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お優しい… (すず)
2017-06-19 23:27:38
心がこもったプレゼントですね。
カードに添えられた言葉から、愛情があふれています!

私も父の日にプレゼントをしたことは、したのですが…
お気に召さなかったようで…?
でも一番よく食べていましたけど…(苦笑)
返信する
Unknown (壮路29)
2017-06-20 21:52:54
入退院を繰り返すお父さんを介護するお母さんの姿を見ているから
息子さんはお酒を送るのをやめたんですね
まだまだ長生きしてもらいたい
ご主人、だいぶ身に堪えたでしょうね
入院するのが無くなるように! 息子さんの願い、お父さんに届いたかな
返信する
今日は! (みのこ)
2017-06-21 11:32:48
すずさん昨夜の地震は大丈夫でしたか?
少し離れているけれどどうしたかなと思いましたよ。

3人の子共からは毎年その時の環境に合わせて頂いているのは嬉しいですね。
返信する
減塩の父の日 (みのこ)
2017-06-21 11:45:35
壮路29さん今日は!
有難うございます。

2度目の入院の検査が、1回目の自宅療養の仕方が
もろに現れるとは本人もビックリしたことでしょう。

でも2回目の退院翌日からアルコールを飲み始めました。
ま~前回の自宅療養の時より今の処は酒量は減っていますがいつまでこの状態が続くのか・・・・。
返信する
Unknown (koyuko)
2017-06-21 16:20:05
3人のお子様 親孝行ですね。

ご主人様 きっとよくなられることでしょう!頑張って下さいね。
返信する
プレゼント (カモミール)
2017-06-21 20:50:45
みのこさん こんばんは!
三人のお子様たちそれぞれに 健康を気遣ったプレゼント。
いつもながら 本当にお優しいお子様たちですね。
ご主人も早く元気になって お酒のプレゼントが
頂けるようになるといいですね。

我が家にも娘たちからシャツと大吟醸がそれぞれ届きました。
いつも申し訳ないと思いながらも 夫は嬉しそうでした。
返信する
減塩&父の日 (みのこ)
2017-06-22 14:33:38
Koyukoさん今日は!
有難うございます。

お陰様で3人共気を使ってくれています。

連れ合いも前回の自宅療養の時寄り
自己管理が少しは出来ているかな?と思います。
返信する
プレゼント (みのこ)
2017-06-22 14:37:32
カモミールさん今日は!
有難うございます。

何時も子供たちが気を付けていてくれるのは
感謝です。

カモミール家も母の日もあのように優しいプレゼント
父の日も想像がつきます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事