スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

今朝の道

2008-07-24 | 日記
今朝はどのテレビ局も岩手県沿岸北部で震度6強の
地震のニュースで始まりました。
東北地方は6月の地震で記憶も冷めやらぬうちに
又本当にお気の毒という他に言葉がありません。


横浜に嫁いでいる長女の義母も
岩手県に一人居住で心配していましたが、
午前8時娘より「無事」の連絡のメールが入りホットしました。



今日は体操教室です。




午前10時、この緑道は少し日蔭がありホットしますね。



緑道の左上の方にピンクのムクゲがまだ咲いていました。

今日の体操教室は生徒が大勢で皆元気なので
お互いにびっくりです45名位でしょうか!

百畳敷きの武道室が一杯で珍しくカメラ持参なので
許可を得て撮ろうかと思いましたが、
バックするスペースも無くUPではちょっとで止めました。


授業が終わり正午過ぎの帰路、友人とお喋りしながら見つけました。


露地を入ったすぐ傍にオリーブの木でしょうか?



柿も生っていました。



白いムクゲ


暑いのにネコチャン白いソックス履いて



十字路の角のフラーワーBOXの中でコスモスが
風に吹かれて咲いていました。



暑い日でも元気に友人達と逢えて良かった
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大暑 | トップ | 夏祭りⅡ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体操教室 (sato)
2008-07-24 17:50:00
みのこさん、こんにちは!
毎日、本当に暑い日が続いてますね。

ご親戚、地震の被害なくて良かったですね!
体操教室45名ですか、皆さん頑張っていらっしゃいますね。
道すがらの木の実、お花綺麗に撮られて・・・
ネコちゃんの白いソックス、何時もみのこさんの
コメント素敵です。
返信する
みのこさん....こんにちは. (お気楽で--.す)
2008-07-24 18:07:34
ハィハィ お花 綺麗です....ョ
 そして 体操 体に良さそうで--す....

 ところで お魚釣り体操の 基本は御座いませんでしょ うか?????????????
 毎日 6Mの 竿を振り回してます....

 そして 岩手の地震 無事で良かったですネ
又 遊びに 来ます.
返信する
岩手の地震 (ヨウコ)
2008-07-24 18:39:31
親戚のお母様被害が無くて良かったです。
岩手の方がどうして、此方ばかりに集中するの?
岩手が元気が無くなってしまうと嘆いておられました。
本当にお気の毒で掛ける言葉に苦労します。

東京でも、夜中にミシミシ不気味な音で目が覚めました。
地震は本当に先が読めない分恐いですね。

トタン屋根の上のネコ~~イエイエ暑いアスファルト
の上のネコ・・・可愛らしくて思わずニヤッとしてしまいます。
返信する
体操教室 (みのこ)
2008-07-24 20:51:00
satoさん今晩は!
暑い毎日ですね。

義母の家はお陰様で冷蔵庫が移動してしまった位で・・・と夜に娘から電話がありました。
体操教室のメンバーは皆さん元気で感心していますよ。
猫ちゃんはドラ猫かもしれませんが、それにしては足裏が綺麗でしたね。(笑)
返信する
魚釣り (みのこ)
2008-07-24 21:05:11
お気楽さん今晩は!
有難うございます。

6メートルの竿を振り回すのですから素晴らしいですね。背筋がしゃんと伸びていないと出来ませんね。
写真で拝見するバックスタイルは青年のようですよ!

岩手の義母は気丈な人なので娘も助かっています。
返信する
地震 (みのこ)
2008-07-24 21:20:51
ヨウコさん今晩は!
有難うございます。

岩手にいる娘の義母は冷静沈着な人なので、娘は助かっています。夜娘からの電話で冷蔵庫が動いちゃったので、大工さんに夕方頼んだといっておりました。

黒ネコちゃん可愛いので思わず撮りました。この夏ばかりは涼しいところを探すのに猫も苦労しているのでは。
返信する
コスモス咲き (siawasekun)
2008-07-25 04:44:14
体操教室、ご苦労様でした。

ピンクや白のムクゲ、綺麗ですね。
オリーブの実、柿の実は、楽しみですね。
ネコチャン、可愛らしいですね。

もう、コスモス咲きショットですか、・・・。
ナイスショット!!!
見せていただき、siawaseです。

さて、みのこさん
このブログのトップページは、10ベージ分で、ちょっと時間がかかりますね。
いろいろご理由は、おありになるとは思いますが、少し、減らしていただくと、閲覧される皆々様には、良いように思います。
(私のブログのトップページは、今、1ページ分です。)
ご参考にしていただければ、幸いです。

ところで、昨日の「今3位」などのコメント及び応援クリック、いつもながら、恐縮、感謝、感謝です。。



返信する
コスモス (みのこ)
2008-07-25 14:20:35
siawasekunさん今日は!
有難うございます。

ご指摘ありがとうございます。早速一ページに致しました。

コスモスはもう秋を知らせているのでしょうか早いですね。
返信する
綺麗な花々 (モントラ)
2008-07-25 19:20:30
みのこさんは
健康志向にて、体操教室に通い、
花々を褒めてあげる余裕でデジカメは常に持参。
とても良いライフスタイルで、
真似しなくては・・・です。

ところで、どなたかアドバイスされてましたね。ページが多すぎる?
私には意味がよくわかりません。その方のブログを拝読・・楽しそうに写真たっぷり・・、

そしてエンディングの文字達は緑に青にオレンジに・・黒のレイアウトをバックに絢爛豪華・・・これって読みやすいのかしらん。閲覧されるみなさんによいように・・とのアドバイス・・。
私にはどんなセンスの方なのか?と不思議不思議・・・・です。

返信する
他人の事を見る目 (みのこ)
2008-07-25 20:07:29
モントラさん今晩は!
有難うございます。

ハァハァとまずは笑いましょう!
何方かのアドバイス、すべて世の中は他人を見る目は厳しく自分には甘くと言うところですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事