スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

11月の新宿御苑Ⅰ

2007-11-22 | 散歩
11月21日朝晩寒くなって来ましたが、日中は小春日和となりました。
新宿御苑近くの世界堂に絵の具を買いに行こうと思いましたが、
その前にちょっと御苑に寄る事にしました。



イロハモミジの幹に映る影も美しい!



ハゼの木でしょうか?色が鮮やか!



桜葉



初冬の暖かい日でした



ユリの木とメタセコイア、脊が高い!
白いコートを着た女性が(中央下)座っていますが、
想像がつくと思います。


樹木の紅葉はそれぞれ個性があって美しいですね。
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良&京都Ⅷ | トップ | 11月の新宿御苑Ⅱ »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テンプレート (サト)
2007-11-22 23:38:03
みのこさん、こんばんは!

お部屋の模様替え、とても素敵ですね!

御苑は、何時でも絵になる所ですね。
紅葉も大分濃くなって来てますが、
白いコートを着た女性・・・?
サンタさんが、もうお目見えですね。
返信する
11月の新宿御苑 (siawasekun)
2007-11-23 05:00:36
ニューテンプレートで、イメージチェンジですね。
素敵ですね。

11月の新宿御苑ですか。

イロハモミジ、ハゼの木、桜葉、ユリの木、メタセコイアなど、紅葉が進んでいますね。
いいものですね。

広大な御苑の風情あるショット、いいものですね。
意外に、なかなか見られない紅葉を見せていただき、
siawase気分です。

白いコートを着た女性、素敵ですね。
惹かれましたよ。

ありがとうございました。
返信する
御苑 (みのこ)
2007-11-23 13:13:10
サトさん今日は!
有難うございます。

夜遅くにコメント恐縮いたします。
朝早くご子息のお弁当をお作りになるのに夜もPCに向かうのですか!お元気!

白いコート意味がありません、樹木の高さと比較したかっただけです。言葉が足りなくてすいません。
返信する
新宿御苑 (みのこ)
2007-11-23 13:57:59
siawasekunさん今日は!
有難うございます。

テンプレート一か月位使って見ようと
思っています。
私のブログをご覧になる方は又御苑が
出てきたと思われますが
四季折々変化があって良い場所と思っています。
返信する
みのこさん....こんばんは. (お気楽で--す.)
2007-11-23 19:18:56
イャイャ 東京の どまんなか...最高の 紅葉見学
 お見事...お見事...でした...
 今年は 紅葉に 大満足の みのこさんでした.
又 遊びに 来ます.
返信する
素敵に模様替え (あつこ)
2007-11-23 20:42:48
こんばんは!新宿御苑も もみじ はぜの木
桜葉 綺麗にお化粧し始めましたね!
紅葉の季節を迎えると 四季のある
日本に生まれ 幸せを感じます。

都心でも紅葉の美しい所が 多々ありますね
中々足が運びませんが みのこさんの写真で
楽しませて頂いています。
この時期もつかの間 寒い木枯らしで 
落ち葉の絨緞になるのも そう遠くないでしょうね

返信する
新宿御苑 (みのこ)
2007-11-23 21:27:01
あつこさん今晩は!
有難うございます。

新宿御苑は我が家からは手軽に行ける
所なので四季折々に行ってしまいますね。
でももうすぐ木枯らし一番が来るのでは。今年は雪便りが早いですね。
返信する
紅葉 (みのこ)
2007-11-23 21:30:37
お気楽さん今晩は!
有難うございます。

お陰様で東京でも紅葉が色々と見れる
季節になりました。
日本は四季の変化があるので楽しみですね。
返信する
やっと秋らしくなりましたね。 (kura)
2007-11-23 23:32:40
みのこさん、もしかしたら同じ時間帯に新宿御苑に
いたかもしれませんね。
御苑の前に「小石川後楽園」にも訪れて見ましたが、今日からもみじ祭りが始まるのですが、ほとんどがまだ青葉で、撮影ポイントもままならない状況でした。
見頃は12月上旬でしょうね。
今日は千葉で紅葉のメッカ「養老渓谷」を訪れましたが、
10日前後遅れており、粟又の滝から小沢又の滝までの約2.5キロの間でシャッターを切ったのもほとんどなし・・・・
今年の紅葉はここ数年では最低ですね。
返信する
都会の紅葉 (ヨウコ)
2007-11-24 11:04:13
テンプレートクリスマスぽっくモダンでアート的!

世界堂は、画材を買い時々行きますが余裕なく
帰るものですので御苑まで足を伸ばすことが
ありません。

こんなに素敵にお化粧して綺麗な姿
見てあげなければ気の毒・・・・

写真で参加できたこと幸せ。感謝、感謝!
ありがとうございました。
返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事