スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

娘の夏季休暇からⅡ

2019-08-21 | 写真

前回の続きです。

ニースからフランスに行きました。

巨大なサボテンでも上の方に洗濯物が

お皿に名前が   ポール・ボキューズと記してあります。

ポールボキューズとは店の名前であり人の名前。

フランスのリヨの近郊にあるレストラン。「ポール・ボキューズ」のオーナーで三ツ星シェフ。

ボキューズドール賞の創設者。

ウイキペディア「ポール・ボキューズ」

スズキのショロンソース料理、パイ包み。

パイ包み 娘に聞くのを忘れましたがこの二皿で一匹なのでしょうね。此処の有名な料理。

ポールボキューズの店の中。

パリ・エヘェルトウ。街が一望できます。

パリの街。

次回に続きます、

 

 

 

 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘の夏季休暇からⅠ | トップ | 娘の夏季休暇からⅢ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パイ包み (すず)
2019-08-21 20:11:48
鯛焼きくんのような形で、面白いですね!
日本のお寺みたいな鐘が!
びっくりしてしまいました!

ブラタモリにて、パリの街はどのように計画的に作られていったか~
こうして高台からの景色を見ると、納得!します。
返信する
Unknown (koyuko)
2019-08-22 14:28:40
素敵で珍しい風景やお料理を興味深く拝見させて頂きました。
若い方はお元気で海外へ行けて良いですね。
私も子育てが終わった頃に何国か行きましたが、もう無理ですね。
返信する
Unknown (kiki)
2019-08-22 15:20:00
ニースの海岸 パリのエッフェル塔を中心とした街は夕焼けでしょうか・なかなか見れませんね。
実は主人の姪がニース出身の方と結婚してました。
子ども二人いたんですが、何年か前 スマトラ地震があり、避暑休暇に来たとき津波にあい姪とその子どもがなくなりました。(40歳と4歳でした)
わが家に来た時のことを思い出します。
スズキのお料理 美味しかったんでしょうね。
材料が同じでも創作方法が違うと味も違うんでしょうね。
フランスに行ってないんです。今思えばオランダ ベルギー イギリスに行った時よればよかったと反省してます。
このところ太陽が見えず曇り空になってます。
返信する
すずさんへ (みのこ)
2019-08-22 20:32:58
今晩は!
有難うございます。

パイ包みおもしろいですね。
此の鐘何故あるのか聞きたいところでしたが??

ブラタモリは好きですがパリ編観なかったです。残念!!
返信する
Koyukoさんへ (みのこ)
2019-08-22 20:36:22
今晩は!
有難うございます。

仰る様に私は国内旅行も遠くは考えるようになりました。
連れ合いが病気中でなおさらです。
返信する
Kikiさんへ (みのこ)
2019-08-22 20:41:30
今晩は!
有難うございます。

そうですかスマトラ地震で姪とそのお子さんですか、
お気の毒ですね。
悲しい事を思い出させてゴメンナサイ。

スズキの料理美味しかったのか聞くのを忘れました。(笑)
返信する
旅行 (シクラメン)
2019-08-23 14:51:20
こんにちわ。若いうちに外国は行っておきたいですね。
サボテンと洗濯もの。ユニークですね。スズキのショロンソースのお味はどうだったのでしょうね。画像がきれいに撮れています。
返信する
シクラメンさんへ (みのこ)
2019-08-23 17:49:59
今日は!
有難うございます。

若いうちは働くばかりで時間的にもゆとりが無かったです。
仕事を離れていざ自由の身と思いきや・・・色々と。

サボテンと洗濯物・・・私も尋ねるのをうっかりしました。
返信する

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事