スロー・クイックLife

マイペースでゆったりと、でも前向きで生活したい!

さくらんぼの木

2007-03-09 | 散歩
子供達が通った幼稚園の前を通ったら塀越しに
小さい桜が咲いているのが目に入りました。




柵の10センチ位の空間にカメラを入れました。


さくらんぼが出来る


楽しみですね




柵越しに撮りました。


都会の真ん中にしては敷地が広い幼稚園で、
樹木が色々とあり園児たちは幸せです。
まだ授業中のようで園庭は静かでした。本当にさくらんぼがなるのかな~
又その頃に来て見ましょう


我家の子供達が通園していた頃は気が付きませんでした。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こぶしの花 | トップ | 散歩道の花達 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
柵の間から (サト)
2007-03-09 18:56:49
みのこさん、10センチの間からですか!良く撮れていますね。桜もうこんなに咲いているんですね!
幼稚園の可愛い象さんが、良い具合にカメラに収まっていますね。
子どもが通いました幼稚園の前を通りますと、
時に小さい頃を思い出します!
返信する
園庭 (みのこ)
2007-03-09 20:27:08
サトさん今晩は!
有難うございます。

昔子供達を送り迎えした頃は忙しい最中で、庭の樹木を
チェックするゆとりがありませんでした。

子供も今の少子化ではなく朝送っていくと園内園児で
溢れて賑やかだったのを思い出します。
返信する
さくらんぼ (siawasekun)
2007-03-09 21:12:41
幼稚園を塀越しに撮影でしたか。

空間にカメラ、想像してしまいました。

小さい桜、素敵ですね。
さくらんぼですか。
綺麗なショットですね。
好きなショットです。

感動ものです。

ありがとうございました。
返信する
さくらんぼ (ベランダ)
2007-03-10 08:43:03
大好きですさくらんぼ。
真っ赤で可愛いですね。
園にそんな木が植えてあるのって素敵!
花も実も喜ばれるさくらんぼ、
子供達も楽しみでしょうね。
懐かしいでしょう、想いでの幼稚園。
返信する
さくらんぼ (あつこ)
2007-03-10 15:28:24
都会の真ん中に広いお庭の幼稚園 園児たちは幸せですね。もう桜が?早いですね~きっと日当たりが良く
暖かな所なのでしょう。真っ赤な小さなさくらんぼかしら?柵の間から良く撮れましたね。園児たちの元気な声が聞こえて来るようですね。さくらんぼがぶら下がった写真楽しみにしています。
返信する
さくらんぼ (みのこ)
2007-03-10 21:21:15
siawasekunさん今晩は!
有難うございます。

毎日通る道ではないので気にした事がありませんでした。

ふと視線を変えて物事を見ると

違った事が見えて面白いですね。
返信する
園庭 (みのこ)
2007-03-10 21:27:31
ベランダさん今晩は!
有難うございます。

昔子供達が通園していた時にこの木がある園庭の方
にはあまり行かなかったので(正門と反対のため)
記憶に無いのです。

楽しみです。さくらんぼが出来たら
返信する
園庭 (みのこ)
2007-03-10 21:36:36
あつこさん今晩は!
有難うございます。

この幼稚園は庭が広くて子供を入園させる時
思う存分遊べる事が魅力でまず選びました。

その通り少子化になっても存続しているのは
現代のママさん達も気持ちは変わらないと思います。


返信する

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事