喜&寿の野鳥観察

記事のタイトルは、その日の探鳥で印象に残った野鳥の名前など

ツツドリ

2015年08月26日 | 野鳥観察記
8月20日に今季初認のツツドリですが、本日ようやく写真が撮れました。
初認の個体(赤色型?)とは異なっていましたが、MFでこの時期にツツドリが観察できるのは珍しいことです。

ツツドリ・・・何度も観察していましたが、初めてのシャッターチャンス(証拠写真)でした。


シジュウカラ(幼鳥)・・・餌も獲れるようになり、尾羽も徐々に長くなってきています。


その他
メジロ、シジュウカラ、エナガ、センダイムシクイ、コサメビタキ、キビタキ♀、コゲラの混群に出合うことができました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿