喜&寿の野鳥観察

記事のタイトルは、その日の探鳥で印象に残った野鳥の名前など

ジョウビタキ♀

2015年10月21日 | 野鳥観察記
先日はジョウビタキ♂を観察しましたが、本日は♀の今季初観察です。
警戒心の強いジョウビタキ♀、なかなか茂みから出てきませんでした。


ジョウビタキ♀・・・本日は、ジョウビタキ♀の可愛い表情までは観察できませんでした。(まるで、保護色です)




エナガ・・・観察機会の多いエナガです。


クロコノマチョウ・・・今朝は、少し目立っていました。


カシラダカ・・・昨日の観察分です。



帰り際、声をかけられたので振り向くと、懐かしいご夫婦の姿。
しばらくお会いしていなかったので心配していたところでした。
ご主人が長期入院していたとのことでしたが、お元気そうで安心しました。
ご主人は、私とは撮影スタイルは違いますが、デジスコの大家です。
と言えば、お分かりの方も・・・みなさんが心配されていましたのでお許しください。
3人で立ち話をしていると、突然、キビタキの♂が現れました。
野鳥観察を始めたころ、一緒にキビタキの♂を初めて観察し、
感動したことを、十数年たった今でもよく覚えています。
ご主人は、人一倍元気な方ですが、しばらくは無理をせず、探鳥を楽しんで頂きたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿