喜&寿の野鳥観察

記事のタイトルは、その日の探鳥で印象に残った野鳥の名前など

コサメビタキ

2015年10月02日 | 野鳥観察記
本日のメインは、コサメビタキがナツアカネを捕食するシーンの観察です。
コサメビタキが近くに飛んできて、赤いものをくわえて飛び去りました。
最初は、赤い毛虫かなと思ったのですが、双眼鏡で確認するとくわえているのは赤とんぼでした。

コサメビタキ・・・くわえていたのは、まっ赤なナツアカネでした。


ナツアカネを口に入れたり出したりしながら食べました。










メボソムシクイ・・・可愛かったです。


朝の池
ヒドリガモ・・・3羽
オナガガモ・・・7羽
が滞在中でした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿