喜&寿の野鳥観察

記事のタイトルは、その日の探鳥で印象に残った野鳥の名前など

ツツドリ・コサメビタキ

2013年09月19日 | 野鳥観察記
今日は中秋の名月(19:15)

ツツドリ・コサメビタキと一昨日・昨日のタイトルを合わせたものになりました。
①今季、MFでのツツドリは初見でしたが、発見後いいアングルをと移動した直後に
飛び立ちました。今年はなかなかいいアングルで撮らせてくれません。
②今日のコサメビタキは本当に愛想が良かったのですが、何枚か撮った後ふと気が付きました。
かわいそうに、下の嘴が下がったままで、嘴を完全に閉じることができないのです。
救いは他のコサメビタキに負けないくらい活発に餌取りをしていたことです。
何とか生き延びていくことを願う。

ツツドリ





コサメビタキ















最新の画像もっと見る

コメントを投稿