喜&寿の野鳥観察

記事のタイトルは、その日の探鳥で印象に残った野鳥の名前など

キビタキ

2015年09月17日 | 野鳥観察記
天気が良くなったので、午後2時過ぎからMFへ
探鳥中、一瞬でしたがキビタキ♂が姿を現しました。
キビタキ♂は、今季2度観察していますが、やっと証拠写真を撮ることができました。

帰り際、MFではこの時期としては珍しいモズが観察されました。

キビタキ♂・・・まとも?に撮れたのは今季初、


モズ♀・・・遠かったので、モニター画面でモズと同定しました。例年より早すぎー


コサメビタキ、エゾビタキも試し撮りの相手をしてくれました。






本日は、D800E、ニコンAF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR を使用しての撮影でしたが、なんとか使えそうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿