喜&寿の野鳥観察

記事のタイトルは、その日の探鳥で印象に残った野鳥の名前など

サンショウクイ

2015年09月05日 | 野鳥観察記
MFで観察されているツツドリですが、本日の午後、1羽が落鳥しました。
可愛そうですが、昨年に続きカラスにやられました。(鳥友の画像で確認)

探鳥開始後しばらくは静かなMFでしたが、その後サンショウクイなどを観察。
久しぶりに充実した探鳥となりました。

サンショウクイ・・・頭上でヒリリ、ヒリリと鳴いて知らせてくれました。








センダイムシクイ・・・ムカデを捕食・・・大丈夫?


ヤマガラ・・・ホバリングしながら、上手に実を採りだします。






サンコウチョウ・・・混群の中では、サンコウチョウにカメラが向きます。


オオタカ・・・オオタカ若が近くを飛翔しましたが、その後不明。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿