喜&寿の野鳥観察

記事のタイトルは、その日の探鳥で印象に残った野鳥の名前など

北海道2014夏 3日目(6/8)

2014年06月08日 | 野鳥観察記
今日は、朝から小雨の1日でした。
6月6日のカワアイサ親子ですが、まだ池にいます。
昨日中に川まで移動すると予想していましたが、池から出ても直ぐに引き返しました。
今日は、11時過ぎに道路を越えたので、立ち会っていた者全員が安心したところでした。
ところが、先ほど、鳥友から連絡があり、再び元の池に戻っているとのことです。
はたして、今回の雛は川までたどり着くことができるか心配です。
実は、今朝まで9羽いた雛ですが、出発前に2羽、戻って来てからさらに2羽がカラスに襲われ、現在5羽に減っています。
自然界の厳しさを見せられました。
ということで、本日もカワアイサの画像が続きます。

母親の背中に競って乗る雛


池から上がり川を目指すが、このあと池に戻ってしまう


池から移動するカワアイサの親子


母親が突然飛び出した



最新の画像もっと見る

コメントを投稿