喜&寿の野鳥観察

記事のタイトルは、その日の探鳥で印象に残った野鳥の名前など

オオタカ

2015年09月10日 | 飛翔
本日は、珍鳥の記録ではなく、雨宿り最長時間という珍記録でした。
探鳥中、空が急に暗くなり雨が降り出したので、近くの東屋に逃げ込みました。
鳥友達も駆け込んできたので、野鳥や撮影機材の話で時間を過ごしました。
雨は激しく降り続け、雷も鳴りだしたので帰ることもできず、11時前から
14時過ぎまで3時間余りの雨宿りとなりました。
雨があがった時は、探鳥する気力も薄れ、それぞれ帰宅となりました。

オオタカ・・・雨が降り出す直前、カラスに追われながら飛翔するオオタカの若







最新の画像もっと見る

コメントを投稿