窓を開けると真っ青な空が
思わず空気をいっぱい吸い込み深呼吸
なぜか無意識に太陽に向かって首を垂れる
大自然に感謝
今日もリハビリからスタート
昨日と同じ場所
ラケットを持って急ぐ人
今日は気持ちいい汗をかけるだろう
新潟県湯沢のテニスキャンプを思い出す
個性溢れる仲間と
今はどうしているのだろう
一句詠んでみました
「秋の空
テニスではしゃぐ俺
仲間よ、どこに」
◎テルの日常:報告・記録しないと
・やらねばならぬこと
先日の横断歩道のサポートをしてくれた学校にお礼の文書の作成。
目に見えないところでのさりげない行動をしっかり文書で示さないと。
・報告しなければならないこと
イトーヨーカドー東館を出たところでご婦人から声をかけられる。
「段差があるから肩を貸しましょうか」
「自分も苦労したので厚かましくも声をかけました」
「とんでもないです。心遣いに感謝します」としっかりとお礼を言いました。親切な人がいるんだ。
◎テルの日常:こんな季節なの
駅前ローターにイルミネーションの準備
イトーヨーカドーの店頭には喪中ハガキ、年賀状、正月の飾り物
◎続レオ君インスタ
午後5時15分、見上げた先にポッカリお月様。私の机周りはレオ君グッズ。肝心のお月様は何処🌕久しぶりのイライラ。体に良くない。堪えないと。
今日の「思い出話518」、昨日も今日もお花とLEO君に囲まれている 最高に幸せ
2012年3月日21日撮影
当日のブログ(たまりば)より、卒業生から1年後の退職祝い
嬉しくてすぐに電話をした。齋藤君とは直接話をできた。25歳で東京を離れ、あれから18年、青森県弘前市でお花屋さんを経営。中学校2年生の女の子と男3人のお父さんという。今年は雪が深いという。鴨宮君に電話。奥様が電話口に。初めて話をするからぎこちない。奥様は概要をすべて知っておりスムースに会話が。頑張り屋の人間で、プレス工業で働き、高校2年生・中学1年生の息子さんがいるという。一番驚いたのは1年前からの計画だったと知った時から。13日(日)にお花が届くよう手配をしていたという。3・11でそれどころではなくなった。そして、今日。事実を聞いてから感動一色。