輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

くうくう-じゃくじゃく【空空寂寂】 無心の境地のこと。無心のさま。転じて無関心なこと。

2024年05月02日 21時16分22秒 | 日記

モクモクの白い雲の下に5月の青い空。気温18度、湿度52%と過ごしやすい陽気。

久しぶりにMLBの山本の投球をLIVEで見ている。3回までを痛打されなければ。大谷は先発から外れる。山本は3勝目。

日本の背番号18前田、今永が躍動している。今永は5勝目をあげた。

5月といえば労働者の祭典メーデーだ。代々木公園の中央会場から新橋まで、私教連の一員としてのデモ行進は歩きがいがあり、反省会の生ビールの美味さは格別だった。

一句詠んでみました。

メーデーの 街

怒りの拳 

若葉風

◎爺いのランチ&戯言

女房がA Iデマンドを利用して、キッチンコート野崎店で鉄火巻きとおにぎりを買ってくれた。

コーヒーと酒田のお菓子をお供に。

GW後半に。コロナ明け初のGWだから覆面介入の円安に負けずに海外に。怪我や事故がないことを祈る🙏

◎続レオ君インスタ

流石に歳をとり、気力が充実しなくなった。寒暖差には勝てない。ゴロンと横になるのが嫌いな自分。今は横になりインスタ・スレッズを見ている。こんな連休の過ごし方もいいか、と自分に。冷えてきた。暖房を入れよう。

今日の「思い出話705」、ピンクの蕾が力いっぱい開こうと!

 2014年3月3日撮影 

当日のブログ(goo)より、LEOクンと久しぶりに散歩。

武蔵境通りの天文台横にちょっとした芝生広場がある。

桜が咲きかけている。

なんかウキウキする。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 緊褌一番 きんこんいちばん | トップ | 「敢為邁往(かんいまいおう... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事