輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

周りを見れば生活感がいっぱい

2018年05月04日 02時15分47秒 | マツンのおもい

○世間音痴な俺

クリーニング屋さんに行った。

Uターンした時幼稚園の掲示板に目がいった。

何か意味があって書いているのだろうなとパチンと一枚。

母君にまさる

友や世にある

いのちの春にも

老いの秋にも

優しく労り

いとしみたもう

母君にまさる

友や世にある

(こんな説明が)母の日によく歌われる讃美歌があります。メロディはよく知られている「いつくしみ深き」です。

ユーチューブで聴いた。すごく新鮮な気持ちになった。心が洗われた。周りをキョロキョロすれば生活感にあふれたものがいっぱいある。

○日章旗が翩翻と

三鷹の大沢から武蔵境駅まで自転車で。日の丸が玄関に。気になったのでキョロキョロして探してみたが二軒しかなかった。俺の小さい頃はどこの家庭でも出していたような思い出が。俺ンチはそんな余裕なし。

それにしても鯉のぼりがなびいていない。昔を追い求める方がおかしいか。

○新緑が綺麗

武蔵境の観音院でひと時を。緑の中にポツンとカラーが。

ポートレートで撮ってみた。何かを語りかけている。

 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26年前のあの晩 寂しかった | トップ | 金曜会はナイターテニス »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事