輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

まだ興奮が冷めやらずWBC決勝

2023年03月24日 21時41分40秒 | マツンのおもい

野球の神様が与えてくれたトラウト・大谷の6球対決物語

誰もが夢の中で描いている物語であっても、まさか最後の最後の場面で実現するとは。そして誰もがどんな結果でも受け入れようと思っていたに違いない。

トラウトは言う。

「彼がラウンド1を勝った。タフな夜だったけど、僕らはまた戻ってくる」

さあ、つぎの戦いが始まっている

◎テルの日常:嬉しい報告が

看護師の国家試験の合格発表があった。卒業生で苦労しながらもやっと合格証書を手にした。3人の子供を育てながらの挑戦。まだ挑戦は続く。条件が許せば助産婦の資格も取りたいという。こんなメールをもらいました。紹介します。

こんにちは!無事に合格しました!無事に受かって肩の荷が降りました!14時から発表と言っても、14時半過ぎてから発表だったのでドキドキでした。気にかけていただいてありがとうございました!いい報告ができてよかったです!

 

◎続レオ君インスタ

都心は今年初めての夏日だという。雨が激しく降ってきた。サッカーが面白くない。選手に戦う姿勢がまったく見えない。意味のないバックパスの繰り返し。

今日の「思い出話302」LEO君と大好きな大沢の里で

 

 

2017年5月5日撮影

当日のブログ(goo)で少し長いが、

今日の朝のこと。LEO君がいつものように朝から騒いでいる。時計を見て、「まだ早いなー」とベッドに何度も連れてくる。待てよ!何度見ても8時43分だ。やってしまった!時計が止まっていた!LEO君がおもらしをしなくてよかった。

○大沢の里は素晴らしい!

午後2時頃、LEO君と散歩しようと思った。暑すぎる!25度は超えていただろう。熱中症になっちゃうよ。午後4頃、子どもの日だから大沢の里の鯉のぼりを見に行くことにした。LEO君は自転車に乗らない。歩いて行くのはちょっと辛い。車で行って手前に置いておこう。度肝を抜かれた。この景色に。空が真っ青。木々が黄緑から深緑。

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ことばの大切さ | トップ | まだ余韻が残るWBC »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事