輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

もう五月だよ

2014年05月01日 21時32分58秒 | マツンのおもい

ゴールデンウィークだ?

 

俺様は毎日だ!

 

 

自分から変化をつけないと。

他人さまにはまだ言えないが不気味なことを始めた。

「らしさ」をぶっ壊そう。

 

 

 

 

 

親父が亡くなってから23年経った。

当時一番苦労したのはお金だった。

ATMはあるだけで休日は機能しなかった。

住職のお孫さんが3人いた。一番上が小学校3年生になったという。

 

 

 

 

 

高尾山真福寺にお墓がある。

中央高速が混んでいなければ1時間以内で行ける。

最近、高速道路を運転していないからなぜか怖い。

無理しないで走行車線一本で行った。

 

 

 

 

 

 

 

 

元気の源は朝食

 

 

 

 

 

我が家は俺が飯をつくる。

ちょっと今日は変えてみた。

オニオン・トマト・卵スープとウインナーエッグ。そしてトースト牛乳。

いつもはキュウリを食べるのだが・・・。

 

 

嬉しいな!菊池先生からメールをいただいた

 

 

昨年、三鷹市市民大学総合講座を受講した。

毎週金曜日、午前10時から12時までの2時間。年間30日。

暮らしやすいまちづくり 多世代・多文化共生をめざして

そのメイン講師が菊池威先生(亜細亜大学名誉教授)だった。

 

もっと話をしたかった。つぎのような内容だった。

 

こんにちは。その後、お元気に春を満喫されていることと思います。

社会教育会館では講座をご聴講いただきありがとうございました。

早いものでもう5月ですね。小生、その後、雑用に追われて忙しくして

おりましたが、このたび松本さんのブログをゆっくり見ることができました。

その内容から、実にいろいろな方面に関心を持たれて精力的に自己啓発しておられるようで、若さの秘訣はその辺にあるのかなと思っておる次第です。

 

私も返信した。最後の講義後の食事会の写真を添付して。

なんか、ホッとした感じ。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月も終わりだ | トップ | 彼が生きていれば  »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事