輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

おかしな世の中

2017年03月15日 23時51分20秒 | 日記

嘘つき依存症

おかしいと思っているのは俺だけだろうか。

国会審議での麻生財務大臣の顔を見ていると、よりそう思う。

「嘲笑う」。

上から目線。

一方、稲田防衛大臣。

私の記憶にない?

こいうのを嘘つきという。それ以外何者でもない。

嘘つき依存症ってあるんだ、初めて知った。

なんだ!こいつの存在は。

菅野完というジャーナリスト。(ノンフィクション作家)

面白くなってきたぞ。きな臭いぞ!

籠池という男は圧力に屈するか、それとも抵抗するか。

「いい」「悪い」というデジタル信号で処理できない社会か。

いろいろな名前が上がってくるぞ。

トカゲの尻尾切りで自殺者が出なければいいが。

 この寒さは 異常でないという

春先の天気はこんなものか。

それにしても寒すぎる。

こんな寒い中LEO君がやってしまった。

女房の人差し指を噛んだのだ。

7時頃、叩き起こされた。

可愛い顔をしているが、動物。

噛むと歯が食い込んでくる。

血は止まらないし傷跡が心配なので救急病院に。

ゴールデンレトリバーが生後10ヶ月の赤ちゃんを噛んで殺した事件を思い出す。

医者に診てもらってよかった。大したことがなくてよかった。

でも痛々しそうだ。

犬にも噛む理由があるのだろうな。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こころの栄養を | トップ | 昭和の生き証人 永六輔さん »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事