輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

もういくつ寝るとお正月

2017年12月20日 23時41分43秒 | マツンのおもい

○お正月の準備はできているかい

年賀状を書かなくては。

毎年、納得のいく年賀状が作成できない。

自分流・マツテル流で我慢してもらおう。

キーワードは、「戌年」「年男」

元旦の朝の楽しみは年賀状。

一言書いてあると最高。

ゆとりを持って一言を書きたいな。

今年こそ元旦に届くよう早く出そう。

毎年同じことを言っているような気がするが。

○欲しい本と対面できると「どきっと」する

先日ブログにも書いたが、『土の記』 高村薫著(新潮社)をぜひ買いたいと思い、武蔵境の八重洲ブックセンターに足を踏み入れた。

本屋の雰囲気は大好きだ。お店独特の匂いや感情がある。見つけた瞬間の喜びは・・・。今日はためらいもなく(上)(下)を手にしレジに持って行った。

一ページ目を開き読み始めた。待ってくれよ!読めない字がいっぱいあるよ。10行読むのにかなりの時間がかかった。始めの部分の解釈ができないと次のページに進めない。でも、わからないながらも読み進めてみるか。楽しみだ。

○今日のポイント

コスモスセブンの活動は今日で年内終わり。快晴の野川公園コート。5人で行う。3月に転勤で二人の方が退会。4月から二人が入会。楽しく笑顔でテニスをできたことに感謝。

青森りんごをいただいた。段ボールを開けると、

でっけくて

めえりんごっこ

くってけろじゃ

面白い発想だ。よし、食べてみようという気になる。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 嬉しいこと 声をかけてもらって | トップ | ○○したいこと たくさん »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事