輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

怖いな記録的な大雨

2022年07月13日 23時29分46秒 | マツンのおもい

◎テルの日常:燃えるね!久しぶりのボクシング中継

WBO世界スーパーフライ級(52.1kg)タイトルマッチ 12R

井岡一翔 ドニー・ニエテス

互角の戦いだな

アナウンサーも解説者(内藤、内山)も相変わらず日本びいきだな

10ラウンド、ニエテス流血

井岡、優勢に進める

クリンチがないな、いい試合だ

井岡の圧倒的な勝ち

 

◎テルの日常:屋根裏から見つかったアルバムの整理

空白の期間のアルバムが見つかった

取捨選択してホームページの載せよう

その中の一枚が(日にちがはっきりしないが・・・)

千葉県の波崎海水浴場の写真

こんなメモが

「若者たち」

現在の自分の心境を率直に表現した歌

 

カラオケができる前、宴会で唄える歌は「若者たち」だった

なぜ?みんなも手拍子で一緒に歌ってくれるから

 

君の行く道ははてしなく遠い

だのに なぜ

歯をくいしばり

君は行くのか そんなにしてまで

 

君のあの人は 今はもういない

だのに なぜ

なにを探して

君は行くのか あてもないのに

 

君の行く道は 希望へとつづく

空に また

陽が昇るとき

若者はまた 歩きはじめる

 

空に また

陽が昇るとき

若者はまた 歩きはじめ

 

◎続レオ君インスタ

昨日は埼玉で記録的な大雨でしたね

大気が不安定です、油断禁物です

 

同時に恐怖なのは新型コロナ感染の全国的な拡大です

全国合計が94,493人

ため息ばかり、なんとかしてくれ

 

今日の「思い出話42」は新川天神社

2008年1月 新年

三鷹の北野に住んでいた時は、お祭り、正月、散歩などでよく出かけた近くの神社

三鷹市史」による新川天神社

祭神、菅原道真。祭礼日9月25日。「新編武蔵風土記稿」によれば、天神山に鎮守されていたものを寛永16年(1640)現在地に遷座したとあり、威徳院が別当職にあたった。明治33年に村社となる。通称:新川天神社(「三鷹市史」より)

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクワク感がハズレ | トップ | 遅れ梅雨?蒸し暑い »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事