輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

晴耕雨読か

2017年06月23日 23時53分28秒 | ことば

せいこううどく

晴れた日は畑に出て耕作し、雨の日は家にいて読書すること。田園に閑居する文人の生活などに言う。 

○高校の同級生からのハガキ

クラス会の報告書ありがとうございます。

楽しい雰囲気で行われたことが分かりました。

写真を拝見すると確かに年を重ねてじじいになっていますがなつかしい顔ばかりです。

故人が8名いるということがちょっと驚きです。又現在現役で仕事をしていたり、地域の中で活躍している人が多いのにもびっくりでした。

当方も晴耕雨読で過ごしています。

趣味に徹しています。

幹事本当にご苦労様でした。

またよろしく!

こういう便りが一番嬉しいね。欠席している人にもクラス会の報告をした。病気で苦しんでいる人もいる。元気になってクラス会に出たいなという気持ちになってもらえれば最高。

○精一杯生きたんだって 愛の力なんだ

可愛そうじゃないんだって。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170623-00009976-jprime-ent 

市川海老蔵さんは真央さんが亡くなったことを報告するのは義務と強く言った。言い切ったと言った方がいいだろう。噂ではなく本当のことを自分の口から「妻は旅立ちました」と。

息をひきとる瞬間、「愛している」とひとこと言ってそのまま旅立ったと。

最後の最後まで愛していてくれていたことになんとも言えなくなった。

「笑顔・勇気・愛情・思いやり」が麻央の力。そして愛の力であると。

海老蔵さんの記者会見を見てから昼寝をした。

夢で真央さんの顔が出てきた。薄茶色の屏風の前で。

最近夢の中で「色」がでてくる。

生きていることを大事にしなさい。いま、この一瞬を!と強い口調で。

飛び起きた!

今週は現役時代以上に踏ん張った。疲れ切ったがここで休めない。

ナイターテニスに向かった。準備体操で空を見上げた。

悲しそうな憂いを込めた空だ。

きっと誰かが悲しんでいるのだろう。

今日はコーチを含め3人。もう一人は34歳のバリバリ男子。

ご老体は腰痛で頭と体が一致しない。

ギブアップせずに約2時間気持ちいい?汗をかいた。

銭湯でゆっくり温まったらかなり回復してきた。


この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた あたらしい自分を発見 | トップ | 歌って勇気をもらえるんだ »
最新の画像もっと見る

ことば」カテゴリの最新記事