輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

世の中はどうなっているの

2013年11月23日 22時47分35秒 | マツンのおもい

シドロモドロ

 

 

久しぶりに「シドロモドロ」ということばを思い出した。

東京都の猪瀬直樹知事 ばれちゃった5000万円

「知らないと言ったら知らない」から始まり、「個人の借用」というところにきている。

誰がどう見ても嘘を言っていると確信している。

往生際の悪い奴だから道連れを探しているんだろう。

ふつうに考えてください。

5000万円を紙袋に入れて渡す光景を。人の目を盗んでやっている?

どのくらいの厚さになるのかな?

トカゲのしっぽ切りでは終わらないだろうね!

個人の問題だからなおさら都知事の職を辞するのですね!一刻も早く!

一都民として非常に恥ずかしい。

亡くなった奥様が怒っていますよ!あなたらしくないよって!

最近俺と同じ年代が事を起こしているね!みのもんたさんはどこに行った!

 

ふじみまつりに参加

 

 

第1回 ふじみまつり クリーンプラザふじみ

三鷹・調布の「ごみ焼却場の紹介」と言った方が分かりやすい。

三鷹とばかり思っていたら住所は調布市なんだ。

三鷹市役所の隣にあるのに。平成25年3月に完成したばかり。

このような機会がないと見学できないから一人で行った。

つくっているときから煙突が気になった。初めは煙突とは思わなかった。

煙突は、高さ100㍍、幅10.5㍍。不気味な気もするが。

中にはエレベータもなく、保守・点検は階段を使うそうだ。

 

      

たくさんの人が      プラットホーム      ごみピット          ごみクレーン

      

パレット           エコワークショップ1  3階にあります      中央制御室

 

素晴らしい施設。大きいし、きれいだし。生活にはなくてはならない施設。

これからは自分のマチを自分の目で確かめようと・・・。

帰りに、野崎八幡に寄ってきた。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昔ばなし2_班広報誌”のがわ”... | トップ | いつの間にか ラストスパートだ »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じいちゃん)
2013-11-24 13:52:23
ばあちゃんの施設の屋上から遮るものもなく富士山がよく見えていて、元日にここで記念写真を撮るのが恒例でしたが焼却場の完成でエントツの陰になってしまい記念写真はなくなりました。
富士山 (青山恭彦)
2013-11-24 22:01:29
こんばんわ やっと投稿欄を見つけました。
松本さんの記事には富士山がよく出てきますね。
西東京市からも富士山の見える場所があり、富士見スポットといわれていますが、私はまだ行ったことはありません。
私は、毎年、冬至のころの高尾山のダイヤモンド富士を写しに高尾山散歩をしています。そのときの高尾山の頂上はカメラの大放列、私のバカチョン・カメラでは恥ずかしくなるくらい。そんなカメラではうまく撮れませんが、楽しみのひとつです。

Unknown (松本輝一です。)
2013-11-24 22:31:11
青山様 コメントありがとうございます。
富士山は登ったことがないのです。
武蔵野で生まれ育ちましたから遠くを見れば必ず富士山が見えました。そんなことで、夕陽と富士山が好きです。
高尾山からのダイアモンド富士の撮影は大変でしょうね。
一度、初日の出を撮りに行って寒いし人は多いいので嫌になりました。

マツンのおもい」カテゴリの最新記事