輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

何げない話題から 何かを掴め

2013年12月20日 23時45分11秒 | 日記

臨機応変の一日

 

成城学園前駅 駅ビル コルティ屋上 きらめく光の水族館より

 

寒くて寒くてからだもこころもブルブル。

空模様もすごい変化。

 

私の部屋から モノトーンのようだが すごい世界だ!

 

あっという間に真っ暗に!風も強い!

まだ降らないよな?LEOクンの散歩をしなくてはいけない。

午後4時半は福井歯科の予約。その後はナイターテニスの予定。

甘い気持ちを砕かれた。

三鷹に防災速報が発令。

雨交じりの「ひょう」だ。

3時50分ごろに仕方なくLEOクンをちょっと外に。

なんたって寒いこと。

東京都心で初雪 平年より2週間早い。

神代植物公園(運動公園)の通りすがりに写真を一枚。

 

 

もみじの赤も寒さで震えている。

成城学園の駐車場に止め後ろを振り向くと絶景。

予約の時間の4時半を過ぎているから歩きながら一枚。

 

 

富士見橋で見たら綺麗だったろうな、富士山が。残念。

せっかくの成城学園だからいつものパターン。

コルティの屋上から定位置の副都心を一枚。

キラキラ輝くネオンを記念に。

テニスの中止のメールが入る。

せっかくだから牟礼のオカモト(床屋さん)に寄ろう。

腹ごしらえだ。370円の天ぷらそばを。立ち食い箱根そばで。

 

      

 

 

つんく♂に共感!

 

  

 

朝日新聞の朝刊で目にした記事 けいざい心SHIN話WA①②③ 

何が書いてあるんだろう 「被災地の少女隊

気仙沼から希望叫ぶ ギャラなくたって、アイドル

産地直送気仙沼 SCK

決して試練に負けないことを、世の中に発信しつづけます。

気になったのはつぎの記事。

そんなとき、業界では知らない人のいない東京の音楽プロデューサーから、思いがけない申し出を受けたという。

誰かなと思って今日の新聞を楽しみにしていた。

その人は、つんく♂だった。

 

 

表に出ないところがすごい。

誰もが自分のもどかしさを感じていた。

俺には何もできないのか、と。

つんく♂は、「音楽をつくることだ」と思った。

遠くから応援しているという、精神的な支えになりたいという。

誰にもできそうでできないことなんだ。

そう、ちょっと力を入れると「色」がついてしまうのだ。

大竹しのぶさんが「まあいいか」の中でいい言葉を発している。

俺も何かできないか、そろそろ動き出そうか。

迷惑になってはいけない。

何ができるんだろう。

いいブログがあったので紹介したい。

http://ameblo.jp/sanuki-fuji/entry-11731590682.html

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とにかく寒い 雪よ降るな! | トップ | gooブログの開設から100日目... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事