輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

逼迫!ひっぱく しっかりしろよ

2022年03月22日 21時08分55秒 | ことば

とんでもないことばかり

とんでもない!その1

午後2度45分、雪が降っているよ!風があるので体感気温は-2度

千賀整形外科で診察と物理療法

せっかく咲き始めた境南小学校の桜の花も可愛そう

とんでもない!その2

政府は、東京電力の管内で電力が22日に足りなくなる恐れがあるとして、初の「電力需給逼迫(ひっぱく)警報」を出しました。

コロナのつぎはエネルギーか?

制裁のトリガーが己に

 

とんでもないその3

円相場 一時1ドル120円台 6年1か月ぶり 

この狂乱ぶりはなりふり構わず我々の生活を圧迫することだろ

 

◎ 真の友情が滲み出る言葉

中居正広さんから森且行さんに

『乗り越えられる人にしか試練を与えない。だから、お前は乗り越えられるんだよ』

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光り輝く菜の花に春を感じる | トップ | 縁は努力と継続 »
最新の画像もっと見る

ことば」カテゴリの最新記事