輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

真夏日だよ

2022年05月29日 22時36分07秒 | 日記

◎テルの日常:こんな日もあるさ

息苦しくなる暑さ、物音ひとつしない、静寂そのもの

11時現在、気温28度、外歩きは日中はやめておこう

○頑張って同窓会の案内文を作成

平野達彦様、暑い日が続きますね、お願いがあります、小金井工業高校の同窓会の案内を出そうと思います、プリンターを廃棄しました、A4サイズにプリントして郵送していただけますか、セブンでもプリントできるようですが手間がかかるので、お手数ですがよろしくお願いいたします

抜粋

お元気ですか!

5月というのに真夏日があり熱中症が心配される時期になりました。

第7回の同窓会が2019年6月15日が吉祥で行われ、あれから3年!

新型コロナウィルスの感染拡大で私たちの生活も混乱の極みでした。

この間、残念なことに森久保君、小島君の二人が病魔に襲われ亡くなりました。ご冥福をお祈りいたします。

私たち機械科C組は43名いました。現在連絡が取れるのは26名で、故人10人、不明7名です、今回26名の方に連絡をしています。

・・

○感動した 早川監督おめでとう

是非是非見に行きたい

カンヌ映画祭 早川千絵監督「PLAN 75」が特別表彰

「社会的に弱い立場にいる人に差別的な発言があったり、自己責任という言葉が幅をきかせたりして、なかなか人に助けを求められない社会になっている実感があるので、生きている価値とか意味ではなく、生きていること自体が尊いということを伝えたかった」と映画に込めた思いを語りました。

○天気予報をみると 今年初めての真夏日

関東など東日本では昨日よりもさらに暑くなる見込みで名古屋で32℃、大坂でも30℃まで上がる予想です。東京都心では最高気温が昨日より4℃高い31℃と汗ばむ暑さになりそうです。また、30℃以上になれば今年初めての真夏日となります

◎レオ君インスタ

  

午後1時半、気温は31度、先生の往診、体重は3.01キロ、現状を維持している、流石にエアコンをつけている、話を丁寧に聞いてくれる、レオ君は立っているぞ、疲れてくるとどたんと横に、下痢をしたようだ、大丈夫かな

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでこう暑いんだ | トップ | 感謝と悲しいお知らせ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事