輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

微笑みはいつか 平昌オリンピック

2018年02月12日 22時30分53秒 | マツンのおもい

オリンンピック考 3 楽しむどころではない

https://sports.yahoo.co.jp 

○スマイルジャパン 

https://pyeongchang.yahoo.co.jp/event/iho/live/10332 

決めるときは決める。これを決定力という。

スイスのエース ミューラーは違う。

メリハリがないな、スマイルジャパン。3−0。

キーパーがうまい。

日本のエース久保のシュート。1点を返す。

やっとスマイルが。

   

必死で追いかけ、押し込んでいるが。

6人攻撃をかけるがゴールを決められず。

壁は厚かった!

でも頑張りはしっかり見えた!次につながる戦いだと確信した。

○高木美帆 1500m

甘えを捨てて取り組んだ4年間の成果がこの滑りに。

メダルとか何位とかは後から付いてくるもの。

リンクに、自分に挑戦。逃げない自分がここに。

滑り終えた小平選手が、「氷と対話、喧嘩をしない」の感触をつかんだと言った。

ガッツポーズの出る滑りをしたいという。

自分のことのようにドキドキする。

努力が正しい。

日本女子スケート界個人種目初めての銀メダル。

 

https://pyeongchang.yahoo.co.jp/event/ssk/live/10154 

    

インタビューでは、

1 表彰台に上がって一番が取れなかったのが悔しい。

2 支えてもらった人に感謝。

3 銀メダルは誇りに思う。自信を持っていきたい。

4 1000mなどは今以上のレースができるよう準備したい。

さすがだ。しっかり前を見据えている。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピック考 2 宝くじ... | トップ | 世界を圧巻 ID-one »
最新の画像もっと見る

マツンのおもい」カテゴリの最新記事