輝ちゃんつれづれに 

最近はインスタ・LINE、スレッズを始めました。楽しかったこと、残しておきたいことを自分の言葉で書き込みます。

転倒 命の黄色信号

2014年12月10日 23時45分56秒 | 日記

昨日、何となく見ていたテレビに惹かれた。

平凡だが、転倒の怖さを言っていた。新しい学会ができたという。

日本転倒予防学会

武藤理事長の説目がうまい。コツを心得ている。

老化は足から、リアクションができること。

 

 

やってしまった!!暗がりのちょっとした段差で。

あっと思った瞬間、でもまだ手が出て良かった。

でも、振り返ると実にぎこちない。

他人事だと思っていたことが自分ごとに。

しっかり、日々、鍛えておこう。

 

 

文京区ニュージーランド友好協会 夕べ

 

 

伝通院 講堂にて。

久しぶりにワインを飲んだ。

美味しい。雰囲気がゴージャスだ。

ちょっと離れた場所かも知れない。

でも、俺には以外と似合っているのかな?

名刺交換させていただき、また違う自分を発見できるかも知れない。

 

   

 

天文のプレゼンがあった。気になった言葉。

カノープス

天の川

テカポ

南十字星とひつじ

 

ウーン、言葉で言い表せない何かが。どっかで繋がりがあるのだ。藤田観光!

 

 

輝ちゃんの12月10日(水) よく動いた一日だ

 

<Kさんへのメール>

こんにちは〜。

忙しい日々です。

全部、自分ごとです。

特定健診の申し込み。

電話で火災保険の確認。

ソフトバンクの宅急便受け取り。

古い携帯の梱包。佐川急便に持っていかないと。

ガラス屋に電話、工事のアポ。

通帳の記帳。スレスレ。

運転免許証の更新で小金井試験場へ。

で、今、14時30分からの講習を待っているところです。

 

 

難関の免許証の更新を終了すれば一安心。いつも、後送りにして失敗していました。

平日は駐車場も構内の手続きも空いている。あの非人間的な流れ作業は頭にきます。

金貰ってやっているのだから、お客様扱いしろよ!何様と思い上がっているのだろうか。人の弱みに付け込む商売。いい商売ですね。

地下の食堂で2日連続でカレー。570円。

 

   

 

佐川急便で荷物を発送。 

今から急いで春日まで。武蔵境行きのバスに行かれてしまった。狛江行きのバスが偶然来る。良かった、間に合う。

伝通院で「ニュージーランドの夕べ」があり、参加します。バスの中からです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありふれた日常こそが、かけ... | トップ | 飛び込むしか方法はなかった... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (じじい)
2014-12-11 17:14:20
こんにちは
二足歩行の人間は転ぶのが当たり前、躓く様になったら両手はいつも空けておきましょう。

日本でも星の綺麗な所はありますがニュージーランドやオーストラリアの星は段違いに綺麗でした。手をのばせば届かんばかりに満天の星、感動しました。
返信する
Unknown (輝ちゃん)
2014-12-11 18:15:25
じいちゃんさん ありがとうございます。手はあけておきます。咄嗟の判断・行動が確実に鈍っています。昔と違う、という意識をしっかり持たないといけないようです。22
返信する

日記」カテゴリの最新記事