SAMMYのみちくさ日記

「気まま」に「みちくさ」しながら、ありのまんま思ったことを無精者が書いてるブログです(^_^)v

伊賀の里モクモク手作りファーム。

2019年09月01日 | Michi-kusa
久しぶりに三重県伊賀市にある《伊賀の里モクモク手作りファーム》へ食材を調達しに行って来ました。

園内は、夏休みということもあってかな?ほどよい賑わい(^_^)

有料ゾーンへの入る。
すると、赤い風車が飾られた小道が僕を誘う。風にのって、クルクルと。風、流れるまま各々がクルクル。

ここから郵便を送ることもできるんだって(笑)

焼きたてパンをもとめて小麦工房へ。

新登場!数量限定!
このフレーズに弱い(笑)
朝ホイップした生クリームとカスタードクリームをてっぺんから下までたっぷり詰め込んだ《ジャージーミルクシフォンカップ》これ!うまし!

いかだ池。
遊んでる人がいる~w(゜o゜)w
初めて見た~(笑)

緑豊か。
落ち着くわ~(笑)

農村料理もくもく。
ここでご飯を食べるのも楽しみのひとつ(^_^)v

期間限定!
またまたキタ━(゚∀゚)━!このフレーズ。
《揚げ茄子おろしそば》
まるごと揚げた茄子、大根おろしとトマトを合わせたさっぱりとしたお蕎麦。
出汁のきいたつゆと一緒に食らうべし!
うまし!

《厚切りヒレとんかつ膳(二個)》
やっぱりうまし!
そのまんま、そして、しお学舎のお塩、とんかつソースで食らう!最後の一切れはお好みで(笑)

7月にオープンした《ジャージーMilk STAND》

ここでも!
期間げんてーい!
《ダブルベリーヨーグルトシェイク》
蒸し暑さの中。
ぶっといストローでシェイク吸引!吸引!
シャリシャリベリー!うまし!

食材も調達完了(^∇^)

温泉も考えてたけど、人が多そうだったので今回はスルー(^^;

次は、入浴したいな~(*^-^*)


コメントを投稿