でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

今年も新宿エイサー!

2009-07-26 01:11:41 | Weblog

気がつけば7月も後半戦。
よく遊んでいます。
先週は小田原の愉快な仲間とバーベキュー。
その模様はまた別に載せますが、
今日は新宿エイサー

このブログで検索してみると、このお祭りに行くのは今年で4回目。
毎年暑いこと暑いこと。

今年は沖縄県知事やら、ガレッジセールやらはんにゃやら来て、
豪華な顔ぶれでした。

さて、お目当てのエイサー。


上の写真「町田 琉」はごひいきのエイサーチーム。
動きがダイナミックで大好き。

早くもyoutubeに動画を乗せてくれている方がいらしたので載せてみた。
動きの速さが伝わるかな?



読谷村の高志保青年会もかっこよかったなぁ。


どんだけ足あがるの

あと、沖縄市の山里青年会もかっこよかったな~。
やっぱり、エイサーは男子のがかっこいいですね。個人的に。
動きの切れがちがう
太鼓をたたきながらくるりと回るダイナミックな動きが
エイサーの醍醐味だと思うのです。
それが高校時代の女子をキュンとさせるのですよ。

ことしも伊勢丹の屋上でを飲んだり、
大混雑の沖縄物産展をのぞいたりと、楽しい一日でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿