でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

ささのはさらさら。

2008-07-07 00:03:45 | Weblog

3千本の飾りに彩られ 平塚の七夕まつり開幕(朝日新聞) - goo ニュース

引越準備に追われてる間に、いつの間にか七夕ですねぇ。
といっても、今日の小田原は霧が濃くて、
星空どころか10メートル先も見えない状態でした。

それはそれで結構神秘的で。
「ミルクのような霧」という表現がありますが、
ホントにそんな感じ。
海から流れてきた、潮の香りの霧に煙った風景は、
夕方なのに明け方のような、不思議な光景でした。

ところで、引越までラスト1週間。
昨日・今日はさすがに夫婦揃って荷造りに追われています。
まぁ、何とか目鼻はつきました。
B型夫婦なのでこの段階で100%ではありませんが。

さて、本題に戻って七夕様。
先週末、仕事で行ったとあるオフィスビルにも七夕飾りがありました。
(仕事中だったんで写真撮れず残念です
なんでも、そのビルで働いているヒトが自由に短冊を書いたようで。
「家族が元気でいられますように」とか、
「就職決まりますように」(学生のアルバイト?)とかならいいのだが、
その中にあったお願い事。

「夏でも自販機にホットを置いてもらいたい」

確かに、冷房が効いている部屋では夏でもホットもおいしいですが。

お星様じゃなくて総務担当に伝えましょう


最新の画像もっと見る

コメントを投稿