でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

今年も、さくらが咲いて

2021-03-31 23:41:14 | Weblog
今年も桜が咲きました。


1年経ったんだなぁ。

仕事でヘッドセットが必要だ!と帰り道にあわててドンキに駆け付けたら
そこの棚だけキレイに空っぽで、
上司にlineで「ゲーム用のロゴ入りしか在庫がありません!」と連絡した。

マスクが手に入らなくて、突然手縫いでマスクを作った。
スーパーからコムギコが消えた。
東京の友達に宅急便でトイレットペーパーを送った。

Zoomって何を大きくするのよ?と悩む間もなく
会議がオンラインになった。
職場のオトーサンたちが「Zoomなんて今までの人生で経験ないよ」と
ブチブチ言っていたが、私もなかった。

カラオケに行けなかったので一人カラオケを購入して
ひとりで食卓で大声で歌った。
音漏れがないか、スマホで録音してみたら
私のアカペラが部屋中に漏れていた。
ご近所には聞こえなかったと信じたい。

呑み会もオンラインになった。
↑ これはこれで楽しくて継続中。

ダンナ様は在宅勤務になった。
↑ 人事異動により、今月末で終了しました。

毎日毎日初めてのことが起こっていた。

今年度中に、この1年のことをまとめてみたくて
思い出した順に書いてみました。

1年経ってみて、いま、
まだ沖縄にも群馬にも帰れていない。
それどころか、新宿にも行けてない。

これからどうなるのか、
誰にもわからないけど、
また春が来て、
ひとまず、目の前の宿題を片付けながら
一歩ずつ歩いていくしかないですね。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿