でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

50th Anniversary trip その1

2017-10-13 13:35:52 | Weblog

「9月初旬並みの気温です」
「11月末並みの気温です」

ねえ、10月って何度ぐらいだったっけ?

と天気予報にツッコミを入れたくなる今日この頃。

 

さて、ワタクシめでたく先月に50歳を迎えたわけですが、
同様に50歳を迎えた高校時代の同級生で
旅行に行ってまいりました。

この同級生のグループにはとある楽器名がついております。
吹奏楽部でもないし、
バンドをやっていたわけではないのですが。
この名前で25年続くとは思わなかったっすねえ、会長。

行先は北九州と山口。

行先が決まってから、グループラインで
行きたいところや食べたいところをわいわいディスカッション。

ワタクシ、盛り上がって「旅のしおり」まで作ってしまいました

 

さて、旅の始まりです。

1日目、10/7。

羽田から私を含めて2人、沖縄から同級生&息子ちゃん4人
福岡空港で合流して小倉へ。

 

前にも思ったけど、九州は駅のマークがカワイイ。

 

旦過市場をぶらぶらしてランチを。

この雰囲気、昔の平和通りみたいで懐かしい。

風格たっぷりの看板も。

私は焼き魚にしたのですが、
他のメンバーが食べた海鮮丼が美しい

門司港から船に乗って下関へ。
英国領事館でTea time 
これまたキレイ

 

初日のお宿は長門湯本温泉。

こんな風に温泉でお膳を囲む姿を
17歳の私たちは想像できなかったでしょう。うん。

 

2日目はふたたび下関。

 

門司港にわたる前に、港の近くにある水族館「海響館」へ。

イワシのトンネルを抜けて

ペンギンの泳ぐプールを眺めたり。

そしてもう一度船で関門海峡を横断。


はしゃいで上に行く私。      
 

波しぶきの逆襲を受ける私。

思いのほか長引いてきたので

to be continued.

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿