でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

今年も千鳥が淵。

2006-03-31 14:22:29 | Weblog
個人的に毎年恒例の千鳥が淵でのお花見。
去年非常にイタイ目にあったので、今年は金曜日を避け、きちんと食事するところも予約して出かける。

今年は寒いせいか去年に比べれば全然出足がにぶい。
それでも靖国の境内はこんなに賑やか。

やきとり、やきそば、たこやき、さつまスティック、串焼き、クレープ、チヂミ、おでん、チキンステーキ・・
日本中のテキ屋大集合である。
そしてスーツ姿も初々しい新入社員が場所をとり、かいがいしくパシリをする。
おやぢは飲んだくれておおはしゃぎ。
正しいニホンのカイシャの典型もここに。

そんな中で、なかなかがんばってたのがこのチョコバナナの屋台。

ちなみに、右半分のチョコバナナがカウボーイ、左半分がアミーゴだそうだ。
オリジナリティがあってなかなかよろしい。このチョコバナナは400円、
も少しプレーンなヤツは、普通にチョコでコーティングされてて、コアラのマーチが一個くっついてて200円でした。

さて、肝心の桜はこんな感じ。

やっぱりのカメラじゃうまいこといきませんなあ。
というより、この美しさは肉眼でしかとらえられないのかもしれない。

闇に浮かぶ、薄紅の桜天井。
初めてこの桜を見たときの感動は忘れない。
今年も、千鳥が淵の桜に会えてよかった。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お花見は、お花のあるとこ。 (とまちゃん)
2006-04-01 11:06:41
いーねー、お花見。

ブルーシートの賑わいも「らしくて」悪くないけど、こういう花を見ながら、缶ビール片手にプラプラお散歩・・・ みたいなのもやってみたい。
返信する
お花見☆ (とりこ)
2006-04-01 11:50:52
うんうん。いいよねー。花見。

花を見ているのか、はたまた酒をただ飲み

わいわいしたいのか・・・。

人それぞれだけどこういうイベントは結構好き。



ただ、今一番心配なのはワタクシ達のお花見

まで桜が咲いているのかっ??ってことだよね





まぁお花がなくてもいいわっ。

そしたらご一緒にダンスでもお披露目しましょ
返信する

コメントを投稿