でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

2005年4月8日、千鳥が淵。

2005-04-11 13:25:34 | Weblog
今年ほど「見ごろ」の短い桜はなかったのではないか。
つぼみのままで1週間ばかり沈黙して、いきなり満開。
そして昨日の強風と今日の雨でほとんど散ってしまった。
賞味期限は3日ぐらいだったか。これじゃ刺身だよ。

だからみんな一気に花見にくりだす。
私は毎年、友達と千鳥が淵の夜桜を見てるのだが、
今年の人出はナミじゃなかった。
金曜日の夜に行ったこっちも悪かったが・・

おまわりさんが「緑道はほとんど先に進めません」と叫ぶ。
それでも並ぶ並ぶ。ドラクエの発売日かと見まごうほど並ぶ。

私は緑道をギブして、一本外側から歩いた。
結果として、写真は緑道とお堀と両方収まったからよかったかな?

帰りに「まさか花見の帰りにファミレス行かないよね」と、
友人と行ったジョナサンでも待たされたのにはビックリだったなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿