でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

2021年の抱負は・・・

2021-01-16 01:26:43 | Weblog
お正月気分もだいぶ抜けてきたところで、
このハッシュタグ。

こないだ「あさイチ」で、大吉先生が
「今年、っていうか、ここ数年の目標は『現状維持』です」
って話していて、おっ、と思いました。

いつの間にかカラダはずいぶんとガタが来て、
肩は上がらなくなるわ膝は痛いわ
Wordを打つ時には12pt以上にしないと読めないわ。
でも周りはいろんなことがいつも動いていて
それに流されずについていくのには自分の芯が必要で。

かてて加えて、人生にはいろんなことが起こる。
こないだ届いた年賀状の中にも、
驚くほどハードな時間を過ごしていた人がいて
「いま」を穏やかに保つことは、なんと大変なことか。
特にこの1年、薄氷を踏む思いで暮らしてきて
「現状維持」の難しさをしみじみと感じる。

「現状維持」のために、今年もこつこつと暮らしていきますか。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿