でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

「ア・ラ・カルト」をもう一度

2014-12-21 02:01:42 | 演劇

このブログでも最多出場の舞台
「ア・ラ・カルト」。

昨年ファイナルを迎えたのですが、
青山円形劇場が閉鎖になる直前の今年、
もう一度、あの舞台が帰ってきました。

いつものようにギャルソンが軽やかに登場して
テーブルセッティングをして、
小さなストーリーが進んでいく。

今回は「ヴィンテージメニューをお送りします」と
フライヤーに書かれていたように
過去の公演で歌われたナンバーが出てきます。

そしてうれしいことに、陰山泰さんが出演して
懐かしのギャルソン姿を!
Watermelonmanまで!
山本光洋さんのあやつり人形も!


いろんな舞台をみているけど

始まった瞬間から、終わる瞬間まで
自分の表情が無意識にずうっと笑っている

こんな舞台はどこにもありません。

今回は、なんだかto be continuedの雰囲気を残して終わりました。

またこのレストランが開店している姿を
どこかの街角で見つけてみたい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿