でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

電車の中のひとびと

2009-03-12 12:29:48 | Weblog

「B型自分の説明書」に、「よく道を聞かれる」というのがあったけど、
それって、なんとなくこう、スキがあるのかしら。人間として。

なぜそう思ったかというと、私は時々電車の中でからまれるから。

小田原に引っ越してまもなく、通勤電車の中で、
居眠りしてふっと目を上げると、
目の前に立っていたオニーチャンと目が合ってしまい、
「何見てんだよ!」と結構な勢いですごまれたことがある。}
当時の私に「初期の青木さやかかよ!」と突っ込むゆとりはなかった。

でもって今日も通勤電車の中で「んだよ!」という声がするので
振り向いてみる(この行動にスキがある)と、
60すぎぐらいのおじさんがなんか怒ってた。
これまた、目が合ってしまいまして。

「花粉症になってからそんなカッコしてどーすんだよ!」と。

どおせえっちゅうんや。

っていうか、なる前にそんなカッコしませんがな、おっさん!
と、心の中でちょっとツッコミ。
前のオニーチャンは怖かったけど、
今回のおっさんは・・ ネタありがとう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿