でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

思い出のゆうえんち

2017-02-05 15:49:09 | Weblog

小田原城址公園の「メリーカップ」が老朽化で

夏には撤去されることになったそうで。

この話題をFacebookで触れてみると

皆さんがたくさん思い出を語ってくれて

小田原で子供時代を過ごしてきた人には

忘れられない場所なんだなぁ。

 

子供時代の思い出が詰まった

ふるさとのゆうえんちはそれぞれですが

私の場合はね・・と

ダンナと話していたら

ジャストタイミングで、姉からこんな動画が届いた。

 

与那原テック

 

懐かしすぎ!

ジェットコースター、たいした傾斜じゃないのですが、

レールからいつ外れるかわからなくて

そういう意味でスリリング。

山の中腹に建ってる遊園地なので、

一部の施設(観覧車とか)に乗るには

リフトで移動なのですが、まあコレが怖い。

動画を見ればわかりますが

安全ベルトなし!

高いところだと(たぶん)高さ10メートルぐらいあるのに

ネットなんか張ってない!

コドモ時代の私が怖くて乗れなくて

仕方なく母の膝に乗せてもらったのだが

今思うともっと危ない!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿