でぶぶろぐ

沖縄生まれ、小田原在住。
人生1/2世紀越え、
でぶな私のゆるゆるな日々。

秋のいろいろ

2017-09-30 01:01:49 | Weblog

今日で9月も終わり。
本当に時間が経つのが早くて早くてびっくりです。

まだまだ日中は歩くと汗をかいていたのですが
一日雨が降って、今朝は本当にひんやり。
秋ですねえ。

先週のお彼岸は久々に群馬へ。

父が丹精こめてお世話している庭の花たち。

 

青森に住んでいる弟夫婦が持ってきた栗。

栗ひとつぶで、栗まんじゅうサイズ!の大粒。

この栗は

我が家で栗ごはんになりました。

30分ぐらいかけてせっせと皮むき。
このブログを見たら、ずいぶん昔に栗をゆでておりました。
あの頃よりは、皮むき上手になったかしら。

秋のめぐみ、いろどり、いろいろ。

 

そして



我が家の甥っ子はただいま4か月。
すくすくと育っています。

いつもにこにことご機嫌で、
甥っ子の寝ている周りだけ
群馬の実家にぽっと暖かな灯りがともっているようでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿