まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

支笏湖TT&漫画紹介

2011-07-28 22:48:47 | 自転車&日常

25日の十勝岳温泉ツーリング、結構堪えました。

トレランとケリー施術アロマヒーリング(翌日の激しい運動は禁止のタイプ)で

体が重かったのかと思いましたが、シューズ&ペダル交換によるサドル高設定ミスもあった様です。

昨日のローラーで気づき、4ミリほど下げたら調子良くなりました。

一昨日はトレーニングを休み、昨日はローラー2時間。ローラー漕いでようやく疲れが抜けました。

今日はKさん主催の白老ツーリングでしたが、用事があり参加不可。2時間ちょっと時間を作って

支笏湖へ行って来ました。時間がないのでスタート地点の常盤パーキングまでは車で。

気温は30°近くでかなり暑いですが、予報は北東の風、期待出来そうです。

走り出してすぐ、お尻の筋肉が痛いです。十勝岳の疲れが抜けていない模様。

いまいちスピードが上がらないまま、17分で恵庭分岐を通過。

と、風が向かい風なことに気がつきました。ひと山越えると風向きが変わるんですかね。

ま、涼しいので良しとします。このあたりから調子良くなってきました。

ようこそ支笏湖の看板は37分で通過。

一旦下って最後の登り、いつもより速く走ることが出来そのまま長い下りへ。

結局タイムは54分3~4秒くらいでした。一応自己ベストですが、平凡なタイムです。

やはり下りがかなり遅い様ですね~。

湖畔は、観光客の方が多かったです。ハイシーズンですね。

帰りはアウター縛りで筋トレ。時速12~3キロで登っていきます。1時間で到着でした。

この記事についてブログを書く
« 十勝岳温泉往復206キロ | トップ | ニセコヒルクライム試走60キロ »