まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

藻岩山トレラン

2010-03-13 18:22:18 | トレラン&日常
今日は、久しぶりに藻岩山でトレランをしてきた。月曜に行って以来なので4日ぶりか。

紋別~旭川ツアーの最中は走れなかったので、宿でヒンズースクワットやカーフレイズ(ふくらはぎの上げ下げ)
をしていた。スクワットは1000回、ふくらはぎは500回。
これらの運動ではカロリー消費が足らないようで、夜な夜な食べ過ぎなこともあり体重増。
しかもトレランや自転車とは微妙に使う筋肉が異なるようで、軽い筋肉痛になった。ひ弱だ‥。
ツアーから帰った当日はエアロバイク100分、昨日はエアロバイク2時間+30分。
前半はLSD、後半は最大負荷&ケイデンス90以上で漕ぐ心肺トレーニングだった。

今日は昨日から行っているウェブサイトの更新で、朝から缶詰。夕方近くなってようやく完成。
ウェブサイト、ご存知の方は見てみて下さい。
ようやく開放され、藻岩山へ。結構風が強くて寒い。登山道は最近気温が高かったようで、あちこち
穴だらけだ。それでも程よく締まっているので、問題なく登って行く。
少し体が重くペースが上がらない。人気の無い兎平ゲレンデやロープウェイ降り場を通過し、山頂へ。
今日は26分で到着。心拍180までいきキツかった‥。冬期ベストの24分には遠くおよばず。

既に、藻岩山ロープウェイは営業を休止しているようだ。建て替えとのことだが、どのようになるのだろうか。

本日の産經新聞にちらっと出ました。産經ウェブでも見られるので、興味のある方は探してみて下さいね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紋別~旭川700キロその2 | トップ | エアロバイクばっかり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あお)
2010-03-15 18:53:11
スクワット1000回って…
途中で何回やったかわかんなくなりそうです。

産経の記事とサイト見ました。
写真うつくしい。。。
返信する
こんばんは! (ken)
2010-03-16 00:36:35
あおさん、こんばんは。

昔はしょっちゅうやってましたが、最近はめったにしません。膝に悪そうですからね。100回単位で数えて行きますが、途中でわからなくなりがちではあります。

閲覧いただきありがとうございます。励みになります。
だめおしになりますが、今日発売の北◯ジャーナルにも出てますはい。

例のフェイシャル、今日も行ってきました。いろいろあってびっくりです。
返信する
Unknown (kitta)
2010-03-16 12:25:00
一体どこ目指してるの~ってくらいのトレーニングですね!  サスケとか?(爆)

ウェブサイト見てきました。建築写真は何か透明感があるって言うか、
どの写真も空気が澄んでいるようでイイですね~。

4月になったら遊ぼ!
返信する
こんばんは! (KEN)
2010-03-16 21:23:46
kittaさん、こんばんは。
とりあえず体重減らそうと思って休み無くやってますが、なかなか減らずに、しかも旅行に行くと増えるので困ってます。
やはり冬は体重減らすの難しいですねー。
とにかく減量したいです。

ウェブサイト閲覧、ありがとうございます。
最新作を多めに入れましたので、色々な方々に見て頂きたいと思ってます。

4月になったら、またご一緒するのが楽しみです。宜しくお願いします!
返信する

トレラン&日常」カテゴリの最新記事