まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

日曜練習会約100キロ

2011-09-25 23:47:28 | 自転車&日常
今日は、北広島出発の日曜練習会に参加してきました。行き先は栗山方面の周回コースです。


前回同様、U山先生、ウルリッヒさん、あっしー君にノムさんなど実業団&エリートカテゴリーの方ばかり。強度高そうです。


総勢11名ほどで出発。長沼~栗山と流していきますがこの時点で結構速い。
最近トレーニング休んでいないこともあり、モモの筋肉が張っているのが分かります。

あっという間に栗山を通過、山の中に入っていきます。細かいアップダウンの中高速ローテーションで進み、
周回コース起点に到着~。ここから1周5キロのコースを5周します。
最初の1周はローテーションに入っていましたが、周回する寸前に脱落。いきなり一人旅です。
やはりローテーション下手くそですね~、少し離れた時などつい重いギアを踏んでしまい、
付いて行けなくなるようです。もっと軽いギアを速く回すクセつけないといけませんね。

集団から2人ほど落ちているのが見えたので、必死に喰らいついて差を縮めます。しかしなかなか追いつかない。
そんなこんなで追いつかないまま5周終了~キツかったです。

ここから少し回り道しながら戻ります。気持ちいい風景の中進みます。


栗山ではお祭り開催中のようで大渋滞してました。そういえば錦水庵のお蕎麦、最近食べていないな‥。こんな感じのお蕎麦。
以前ブログにアップした時の写真です。また行こう。


帰り道も高速走行。長沼から北広島までは更にスピードアップ。またまた千切れてしまいました。
今日は(も?)ダメですね~。しかし離されないように必死で喰らいついて進みます。
ヘロヘロになって北広島到着~ここで解散です。皆様ありがとうございました!



帰宅後、ケリーとコダマを連れて羊ヶ丘のジェラート屋さんへ。ここのアイスはとても美味しいです。

コダマが「自転車屋さんにいきたい」というのでサイクルプラザへ。皆様と楽しくお話しして帰宅しました。



水曜日の襟裳岬DNF以降は、朝晩のローラー台とショートトレランのみのトレーニングでした。
トレイルにはきのこがたくさん生えています。秋ですね~。栗もいっぱい落ちてます。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 襟裳岬ツーリング、雨でDNF12... | トップ | 相撲茶屋総本家恵大苑のステ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノム)
2011-09-26 00:44:23
お疲れ様でした、
KENさんの持久力の高さには、
着いていけませんでした、
またご一緒させてください。
返信する
お疲れさまでした! (Ken)
2011-09-26 19:34:29
ノムさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました!
平地スプリント、さすがですね。反応出来ませんでした。
いつも色々教えて頂き感謝しています。
本当にありがとうございます!
また次回宜しくお願い致します。
返信する

自転車&日常」カテゴリの最新記事