まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

夕張ペンギンツーリング110キロ

2010-09-12 21:18:58 | 自転車
今日は、ペンギンさん主催の夕張ツーリングに行って来ました。
夕方から用事があるので、2時までに帰宅する強行軍です。朝9時にサイクルプラザを出発し、北広島~長沼~
継立経由で夕張を目指します。まずは白石サイクリングロード。

最初はペンギンさん、マオイ峠あたりからレーサーのあっしー君が先頭でメンバー8人を引っ張ります。
なかなか良いペースで進みます。マオイ峠はみんなでトレインを組んで通過。

継立のコンビニで休憩。アイスを補給します。

ここからはフリー走行。先頭に飛び出したあっしー君を追いかけ後ろに付きます。さすがに速く、
前に出ることが出来ないまま夕張直前の長いヒルクライムに差し掛かりました。
心拍175まで上がりなかなか苦しいです。必死で食らいついて行きますが、頂上のトンネル数百メートル手前で
ちぎれてしまいました。さすがです。
トンネルを抜け、夕張の街に入ったところでタイムリミット。引き返す挨拶をあっしー君にしようと思いましたが、
止まらずに夕張駅目指して行ってしまいました。追おうかと思いましたが時間がないので断念。
ここから引き返します。

みんなは、夕張駅前のピザパスタ食べ放題500円に行くとのこと。残念ですが、次回の楽しみにしておきましょう。
トンネル内やヒルクライム中の皆様に挨拶しながら札幌目指し加速します。

予想通り、全行程向かい風か横風。キツいですが飛ばします。途中の白石サイクリングロード螺旋状のところで
1枚撮影。

サイクルプラザには約1時間50分で到着。なかなか疲れました。
Kさんと今後の打ち合わせをしお開き。皆様、おいしく楽しめたでしょうか。
またご一緒するのを楽しみにしています。

本日の消費カロリーは約2400キロカロリーでした。