まったりした日々

トレイルランニングや自転車に取り組むクリエイターのまったり雑記。
たまには占星術やプチグルメも。
札幌在住。

美唄サイクリング138キロ

2010-09-04 19:55:34 | 自転車
今日は、ぬまっちさんのお誘いを受け美唄までサイクリングに行って来ました。
サイクルプラザに集合し、ぬまっちさんと3yearsさん、私の3人で出発します。

白石サイクリングロードから274号に入り、農道に入ってから道道46号を北上。
上江別13号に入ったり裏道を突き進みます。

実りの秋ですね。

337号に入ってからまた農道に入り、志文経由で岩見沢に入ります。ここでようやく12号に合流、北上します。

緩走サイクリングとのふれこみでしたが、向かい風の中時速30キロオーバー気味のペースで進みます。
昨日のトレランで少しモモが張っており、加速が鈍いですが良い刺激になりました。

そんなこんなで美唄に到着。塩そばのお店がお目当てとのことでしたが、場所がわかりません。
幸い看板があったので無事到着しました。美唄地鶏蕎麦「こはれ」です。

3yearsさんと私は「地鶏飯とねぎ塩せいろ」を注文。

ぬまっちさんは「地鶏飯と塩そば」大盛り。

鶏だしと梅でしょうか、つゆが走ってきた体に優しいです。そばとの相性が良く、食が進みました。
大変美味しいです。ぬまっちさんの大盛りそば、かなりのボリュームでした。

お店を出て帰路につきます。空が広く感じます。

三笠の道の駅で小休止。

今日は風が冷たく感じました。ようやく北海道に秋がやって来た様です。

本日の走行距離138キロ、消費カロリーは2200キロカロリーでした。