二十四節気、季節のいろ、かをり。

日本には、恵まれた四季がある。をりをりに季節を体感する。

6月22日はニ十四節気のひとつ「夏至」

2007-06-21 18:27:48 | Weblog




今日6月22日は、ニ十四節気のひとつ「夏至」北半球では昼が最も
長い日で、夏の真ん中、梅雨の真っ盛りで、菖蒲や半夏生の季節です。
画像はちょっと珍しい紫陽花「八重咲きの柏葉あじさい」
梅雨なんですよネ?いま。水源地=早明浦にまとまった雨がほしいですね。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2007-06-25 06:51:31
あらら、大地がひっくり返っちゃいましたね。
カシワバアジサイも空中遊泳が気持ち良さそうです。
こちらは虫になってグイーンと空を宙返り、そんな気分。
うちのも6本咲きました。よく目立っていい感じです。

早明浦だけ雨が降らないんでしょうかね~!
ドドーンとたくさん降ってほしいですよね。
返信する
a, (mimoza)
2007-06-25 06:53:05
すみません。お分かりとは思いますが・・・
上のコメントはmimozaでした。
返信する