たのしいラジコン日記

現在飛ばしているラジコンとその他の日記

夏季合宿飛行会!

2012年08月11日 | ka-8

先週、万座に飛ばしに行ってきました。 夏季合宿飛行会に初めての参加です。



初日は、風が強くこんな大型旅客機もすいすい!拍手喝采!!



飛びっぷりもなかなかで迫力があります。


皆さん、ご自慢のグライダーを持参、次から次へテイクオフ。

Ka-8テイクオフ


2日目は穏やかな風になり私のKa-8もテイクオフ、
初めの操縦はグライダーベテランのS氏にお願いしました。

短か!、あの~、もう少しカメラ回してほしかったなぁ~!


山岳スロープは初めてですがペラも全くまわさず、
良く浮いてくれます。

ダウン舵を打たないと、どんどん上昇していきます。
グライダーの醍醐味です。



ここは、万座の毛無峠、グライダー愛好家のメッカの地です。(破風岳から望む)

あちこちから愛好家か来ていて
情報交換の場所でもあります。

S氏機からの空撮


上空からの毛無峠を満喫下さい。


我がクラブの皆さん、2日目は昨夜の飲みすぎでちょっとバテぎみ?!


絶景を背景にのんびり風に乗って飛ばすグライダーもいいですね。

皆さん、露天風呂に浸かりラジコン談義に華を咲かせ仕事のストレスも
解消できたのでは?  







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。