たのしいラジコン日記

現在飛ばしているラジコンとその他の日記

今年も毛無峠に行ってきました。

2019年06月04日 | ka-8
恒例の一泊での飛行会
毛無峠に行ってきました。
初日は飛行日和に恵まれました。


S氏も気持ちよく飛ばしています。
操縦者と飛行機のスナップショット。


私の方は、着陸時に翼端を引っ掛け
主翼取り付け部から破損,代わりに
もう一機のレーンシュペルベルを
飛ばし楽しみました。


帰ってから修理です。
主翼と胴体後部は全く
問題ありません。
主翼の取り付け部だけです。



この様にキャノピーも一部
割れてしまいました。


ジグソーパズルのように
破損した欠片を合わしていきます。
思っていたほど重症ではなく
修理は進みました。


だだ、合板を使用しているため
欠けたりして薄くなっている
所は内側から当木をあて
強度を上げる必要があります。


カーエイトのハプニングに
てんやわんやです。
となりのライハーも完成まじか。
この際、カーエイトのアンプと受信機を
ライハーに積み込み、
ライハーを優先させます。
カーエイトは少し時間を掛け
修理に入ります。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。