MIUMIUのいきあたりばったり

ひがな思いつくままの日記です。

バタバタな温泉旅行。

2019-02-04 13:15:02 | 山陰・山陽

やって来ました羽田空港国内線第2ターミナル~

     

3週間前に石垣島へ行くために来たばかりでしたが、今回はどこでしょうか?

     

米子鬼太郎空港でした~鳥取ですが、お泊りは島根の出雲です。

ここまで来れてホッとしました。本当によかったよかった。

だって…

子供あるあるので旅行の当日熱がでるってのがありますが、正しく我が家の朝はそれだった

前の晩から怪しかった孫っち1でしたが、やはり朝起きたら熱があった。保育園のお友達がインフルエンザになったとかでインフルエンザを疑う。

旅行はあきらめるしかないと話し合い、仕事に行っていたメタボオヤジにラインする。メタボオヤジは一旦会社に出て別の飛行機で来る予定だったので知らないで飛んでしまったら大変と…

あるもので朝食を食べながら、近くの小児科にいこうかと話し合っていたら孫っち1の熱が自然に下がってきた。

旅行いけるんじゃね~いやいやしかしまた熱が上がるかもだしインフルエンザも疑ってるし、とりあえずは病院行こうよってことで近所の小児科に行ってみた。

朝7時に家を出ないと飛行機に間に合わあないので、この時点で予約した飛行機には乗れません。

小児科で検査したらインフルエンザは陰性だった。よかったと安堵するも、初期のためちゃんと出ないかもしれないと言われて帰宅。インフルエンザの恐怖が襲う。

処方された薬を飲んだ孫っち1は元気だ。平熱になっていた。

んじゃ~いけるんじゃね~

病院で診断書をもらって、ANAに連絡し飛行機を別の時間に変更してもらう事にした。米子に行く飛行機は12時半発と15時発があるのでそれを目指してあわてて車を走らせる。

羽田空港に向かう社内でANAに電話して予約の確認をするも、おって連絡との事でまっていたが連絡ないまま羽田空港に着いてしまった。

どうやらギリギリ12時半の飛行機に乗れそうだが、連絡はないので直接カウンターまで行って乗れるか確認する。これが出発時間10分前ぐらいだった

4人の予約が取れた。満席に近いのに奇跡だ。しかし発券に時間がかかってイライラアセアセトイレも行きたいのに~

発券してからあわてて荷物検査に行くも並んでいたので、発券してくれた係のお兄さんがついてきてくれて一番前にしてくれた。

制限エリア内をひた走る58番ゲートは端っこだよ~ 空弁買いたくても時間がないよ~

バタバタしてやっと飛行機に乗れた 冷や汗かいたし汗もかいた。

メタボオヤジに乗れた事をラインする。

約1時間半で米子に着いた。よかったよかった。孫っち1も大好きな飛行機に乗ってご機嫌だし…

     

     

米子鬼太郎空港は鬼太郎だらけ。

     

楽しみにしていた蟹だし汁がもう終わっていた。残念。

って!ここで失態に気が付く。

慌てたせいか、娘は病院でもらった薬を忘れてきた。そして私のデジカメの電池が切れてしまい替えの電池を忘れてきた。

あんなにあわてて病院行ったのに…

買い薬で頑張るか!って途中のドラッグストアで風邪薬を買う。私は婿殿のカメラを借りた。

     

境港の鬼太郎ロードを散策する。

     

観光客が少ない。寒いせいか?

お店も閉まっているところもあり、ちょっと寂しい感じ。

     

水木しげる記念館。

     

     

砂かけばばぁがお出迎え。異様な雰囲気に笑えない孫っち1。

     

井戸に興味津々。

     

     

鬼太郎のブロンズ像。

     

目玉おやじ。

     

ネズミ男。

ヒョウが降ってきたので早々に引き上げる。

     

CMで有名になったべたふみ坂。それほど急こう配があるようには見えないが…

     

松江側から米子方面を見ると急こう配。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洋食ダイニングふらんす屋 | トップ | バタバタな温泉旅行。② »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハラハラだったね! (ティモコ)
2019-02-04 19:47:54
もう新たな旅行へ!
さすがmido家でございます(笑)
孫っち1ちゃん、インフルじゃなくて良かったねぇ!
この時期はその心配があるからね
元気も出たみたいだし、行けてよかったね
鳥取は鳥取砂丘のとこぐらいかな。スナバとか行ったよ(笑)鬼太郎のとこはない。面白そう!
べたふみ坂?!スロープ恐怖症のワタシには最初の写真すら怖い!!鳥取は行きたいけどそこだけは行きたくないかも
返信する
ティモコさんへ (mido)
2019-02-05 10:55:16
コメントありがとう。
さすがmido家って(笑)
いやいや~たまたま息子家族と娘家族の旅行がかさなってしまったのさ。
当分どこにも行けなくなったよ。おとなしくしてます。
べたふみ坂は車で走っているとそう急こう配を感じないのよ。写真で観るとすごいけどね。
鳥取には三朝温泉や皆生温泉があるよ~温泉巡りお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿

山陰・山陽」カテゴリの最新記事